院長コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. コラム
   

院長コラム

2011.06.07開業準備日記

外壁木材が貼られました

こんばんは!

今日は、クリニックの定期打ち合わせの日で、
朝からせんだファミリークリニックの建築現場に行ってきました。

クリニックの外壁には新たにレッドシダーの木材が貼られていました。

最初はもっと濃い色を考えていたのですが、
打ち合わせ段階で、温かみのあるこの色に決めました。

思っていた通りの自然な温かい色で、いい感じです。

受付カウンターの色、どちらの色がいいと思いますか?
自然な温かみのある左の色、高級感のある右の色、・・・

とっても悩みましたが、左の薄い方のブラウンに決まりました。
ちなみに上の板は天井色の見本です。

こちらは、待合室から中庭を見た図です。
中庭にはまだ何もありませんが、
手焼きのタイルを入れて、植栽を植える予定です。

僕が最初に思っていた以上のクリニックが出来つつあり、
TSCアーキテクツの設計士、田中義彰先生をはじめ、
現場のみなさんに改めて感謝するとともに、
7月末の出来上がりが非常に楽しみです。

今日は、現場の打ち合わせのあと、急いで上の娘の幼稚園バスに
滑り込みセーフでお迎えに行き、
その後も続いて、看板の打ち合わせ、検査会社の打ち合わせ、
今後のスケジュールの打ち合わせなどなどが続き、

すべてが終わったころには、僕も妻もぐったりしていました。

綿密な打ち合わせの数だけ、良いクリニックになるよう、
頑張りたいと思います。

======================

名古屋市千種区北千種2丁目5?30
「せんだファミリークリニック」

院長 千田勝博

======================

〒464‐0083 名古屋市千種区北千種2丁目5-30
愛工大名電高校、北へすぐ。
駐車場15台あり。

せんだファミリークリニック
院長 千田勝博
TEL:052‐723‐1200
http://www.senda-family.com